Diving School io 〜 ダイビングログブック

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
DAY2 2013/2/16:MACHAME CAMP〜SHIRA CAMP(3500m)
朝6時半に起きて、7時から朝食。で7時半に出発のはずが、8時半出発。まぁアフリカなのでそんなの誰も気にしない。
朝ご飯は、クレープみたいなのとパンと玉子焼きとソーセージ。その前に、見た目も食感も『おしるこ』のようなスープが出てくる(毎朝)けど、全く味がしない。甘くもないし辛くもない。あれは一体何やったんやろう??一回聞いたけど、コックがスワヒリ語だったので全く分からなかった。豆ではないことだけ分かった。
2日目は森を抜け、少し視界が開けたところを歩きます。ゴツゴツした岩場もいっぱい出てきて、やや急な登りもある。この辺から、喋るとしんどいので、みんな黙々とただ歩く。それでもポーター達は頭に荷物を載せ、スイスイ追い抜いていきます。ナイスバランス!!
↑↑↑
こんなん頭に乗せて
歩かれへんわー
\(◎o◎)/!


ランチ袋→
ゲストのハンガリー人の2人は60歳と70歳。少しずつ遅れて合流してたけど、途中でシルベスタが走って追っかけてきて、『ベン(70歳)がリタイヤするからホテルまで送ってくる』、ということでした。『2日後のKARANGA CAMPで会おう』と知らせてきました。そして先行してるベンの荷物を降ろすよう連絡しに登って、また降りていきました。また登り返してくるんかーと思って、すごいなーとまたまた感心。ということでゲストが一人減りましたが、そのまま私たちは登って、SHIRA CAMP(3500m)に午後2時半ごろ到着。セイレ曰く、『君たちは強い、早いペースだ』らしいです。
またポップコーンを食べて休憩。今日はここで泊まりますが、まだ時間も早いので散歩がてら、セイレと元気な3人で片道1時間のSHIRA HATまで行ってきました。見晴らし最高にキレイです☆頂上もキレイに見えたけど、まだ遠いなぁ。。今のところ高山病は出てません!
↑↑
シラキャンプ
SHIRA CAMP(3500m)
到着☆

←緊急用のヘリポート

アシスタントガイドの
セイレ☆↓
↑↑↑
頂上はまだ遠い…


↑↑
Sira HAT

夕日がキレイでした☆→
毎日美味しい食事が
でました☆
スープ・前菜・メイン(肉)・
ご飯orパスタorパン・果物

高山植物→
見たこともないくらい
キレイな星空でした☆

夜は氷点下になります。
カメラのバッテリーは
すぐになくなってしまうので、
予備をいっぱい
持って行きました。
途中で充電なんか
できませんからね☆
DAY3&DAY4へ続く〜ココをクリック!
DAY5へ続く〜ココをクリック!
撮影:奥村