Dive Center io 〜 12月30日〜1月2日 柏島ツアー

日記 By.西
◆12/30(月)
夕方5時に池田を出発し、途中夕食を食べて午前12時30分に柏島に到着。明日に備えて熟睡しました。
◆12/31(火)
今日は3本の予定。朝8時に朝食を食べ、1本目は9時に出港です。
あいにく冬型の気圧配置で水面はかなりうねっていましたが、水中は透明度25mととても快適でした。今日は後浜No.4、No.1、竜の浜を潜りました。
夜は紅白をみんなで見て、江坂店と一緒に島の神社に初詣。今年の安全DIVEを祈願しました。
◆1/1(水)
今日も昨日より強い北風が吹く中、後浜No.3.5、No.4、No.2.5と3本のダイブでした。3.5のピグミーも相変わらず元気で、可愛い姿を披露してくれました。
◆1/2(木)
いよいよ最終日です。朝は突風が吹き荒れていましたが、朝食を終える頃にはかなり穏やかになったため、急遽出発、後浜No.1に入りました。可愛いクマドリイザリウオやキツネメネジリンボなどをみて、今回のダイブは全て終了しました。そして午前11時には柏島を出発し、一路池田にもどってきました。今回は海が少し荒れていて皆さん大変だったかと思いますが、ナントが潜れてホットしています。今度は暖かくて、海況のいいときに是非リベンジしましょうね!Mさん!!
今年も宜しくお願します。
柏島 ログデータ