Dive Center io 〜 12月12日〜15日 サイパンツアー

日記 By.奥村
◆12/12(木)
初日は朝早くから関空に集合し、サイパンにはお昼過ぎに着きました。気温は30度近くあり、寒い日本が嘘みたいです。ホテルにチェックインしたらすぐにオプションダイビングをしました。ポイントはNewオブジャンビーチ!リップカレントがあるのでエキジットが大変だったようです。OPダイブしないチームはビーチでのんびり過ごしました。夜はガラパンに出かけ、「にんにくやグロット」で夕食を食べました。満腹になった後は、少し買い物をしてホテルへ帰りました。明日はグロットに行くのでゆっくり休みましょう!
◆12/13(金)
今日はビーチ2本の予定。1本目はラウラウビーチに潜りました。とても透明度がよく、気持ちいいダイビングができました☆ここのビーチは普段はこんなに透明度が良くないらしいのだけれど、台風のおかげで透明度が上がったらしい。2本目は有名なグロットです。階段が110段もあり、器材を背負って下りるのは大変でしたが、エントリーしてみると穴から見える青い海の色がとてもきれいで見とれてしまいました☆そしてもちろんエキジット後も階段を上ります。やっぱり上りの方がしんどい!!店に帰る途中にバンザイクリフに寄って観光しました。崖の上からウミガメを発見☆夜はシーフード料理を食べました。
◆12/14(土)
今日はボートダイビングです。ポイントはディンプルとアイスクリーム。ディンプルではカスミチョウチョウウオがたくさん群れていて、キレイでしたよ☆2本潜ってお昼を食べた後は各自フリーでした。バナナボートやウエイクボードを楽しんだり、OPダイブをしたりしました。OPダイブでは、グロットへ行きました。そこでウミガメを見ることができました。あの階段をがんばった甲斐がありましたね!夜はお世話になったサービスの人たちと一緒にパーティをしました。ダーツ大会もあり、罰ゲームでテキーラ一気飲み!なぜかスタッフみんながしました。意外と飲みやすかったです☆楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
◆12/15(日)
いよいよ最終日です。朝からみんな買い物です。お昼にはホテルへ帰り、空港へ行きました。そして夕方6時前には大阪へ帰ってきました。今回のツアーは天気もずっと晴れで、海も透明度はいいし、水面も穏やかで、まさにベストコンディションでした☆よかったよかった!参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました☆気温の差が激しいので風邪に気を付けて下さいね!
サイパン ログデータ