Diving School io 〜 ダイビングログブック

日記 By 山下
第2回、日帰りダンゴナイトの開催です!!
第1回のツアーで、ドはまりしました(笑)昼には居ないでっかいダンゴウオ。数も多い!!今回は前回カメラを忘れたKさん(笑)、こちらもハマってるNさん、初参加のHさんの3名で行って来ました。
お店を12時に出発し、のんびり現地へ。15時過ぎには到着し、これまたのんびり準備して夕方に1Dive。今回は「遊ダイブ前ビーチ」でのんびりカメラダイブして来ました。水深5mで、それぞれ被写体を見つけ撮影。上がる間際にKさんが『ヒョウモンダコ』発見\(◎o◎)/!更に上がる間際に、『ナベカ』が抱卵してるのを発見!!中々上がれません(笑)気付けば潜水時間は70分(笑)
夕食も含めた休憩は約2時間。Nさん、チーズケーキご馳走様でした!!
いよいよナイトへ!やはり凄い!!すぐにダンゴは見つかります!!幼魚は居ませんが、BB弾サイズから、ビー玉サイズまで!大きい個体がいーっぱい!!スナビクニンも!!夜は被写体に困らない〜♪やっぱり楽しい\(^o^)/
上がった後のお片付けはサッサッサ〜と。※でないと帰りがドンドン遅くなります(^_^;)
現地を10時には出発し、帰りは高速で帰ります。前回同様24時20分頃にお店に到着!!(ほぼ)日帰りナイトダイブ!楽しいよ〜☆皆さんお疲れ様でした!!!

音海 遊ダイブ前ビーチ、ヘテガサキ
日付 5月26日 STAFF 山下
天気 晴れ 気温 29℃
水温 17〜20℃ 海況 穏やか
透視度 5〜8m 透明度 同左
スーツ ドライスーツ+(フード+ドライグローブ)
見た生物 昼:キヌバリ、アカクラゲ、タコ、
ヒョウモンダコ、ナベカ(抱卵中)
夜:ダンゴウオ(いっぱい)、スナビクニン、
サラサエビ(いっぱい) など

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
←ウエイトベルト
←縮んだ??笑
タコツボの中の→
タコに夢中〜→

そのタコの目
↓↓
じっくり撮れます☆

ナベカが卵(左のオレンジのツブツブ)守ってます!!

※ヒョウモンダコ発見!!※
ナイトにしゅっぱ〜つ!!!
いっぱいいました!
指にくっついた!!→
←ピグミン?
←ビクミン?
いえ、ビクニンです(笑)

笑ってる〜♪カワイイ〜(*^_^*)
撮影:山下