Diving School io 〜 ダイビングログブック

日記 By 山下
突然の提案でKさん、Nさん、Nさんと音海ダンゴナイトツアー開催!!
決まったのは2日前。遊ダイブFacebookで凄いことは知っていたので急遽開催です!
ナイトがメインと言う事で、お昼12時にお店を出発。現地には15時に到着しました。と、ここでKさん大事な物を忘れた事に気付きます(+_+)ダイビング自体に支障はありませんが(笑)せっかくの準備が水の泡〜。。ナイトの下見に夕方まず1本潜りました!!ダンゴウオは居ますが…少ない。夜が心配になるくらい少ない。。
もう1つのメインである??ラーメン!を18時に食べて、ナイトの準備は万端。日が長くなったな〜と改めて実感しました。。
ナイトのENは19時過ぎ。無事にメインの根に辿り着きました(笑)
少し目を配ると…居る!!!!めっちゃ居る!!!あっち見てもすぐ目に入るくらい居る!!!昼には居ないデッカイ奴も居る!!結構居る!!!デカイ奴はビー玉位の大きさです☆1枚の葉っぱに最大7匹くらいは確認出来ました!(写真は無いけど)興奮しすぎて、エアの消費が早かった〜(笑)Nさんは、ダンゴよりワレカラとかエビに夢中〜♪楽しんで頂けて何よりです!!ミッドナイトもやってみたいな〜☆
ナイト後、Nさんにケーキをご馳走になりました!ありがとうございました!
現地を22時に出発し、お店には24時20分頃帰りました!!
Kさん、Nさん、Nさんお疲れ様でした〜☆
いや〜、ダンゴナイトめっちゃ面白い!!!期間も限られてます!やりたい方はお早めに!!
ホンマにオススメです\(^o^)/

音海 ヘテガサキ
日付 5月12日 STAFF 山下
天気 晴れ 気温 25℃
水温 16〜18℃ 海況 穏やか
透視度 7m 透明度 同左
スーツ ドライスーツ+フード+ドライグローブ
見た生物 昼:ダンゴウオ、ハオコゼ、キヌバリ、カサゴ
夜:ダンゴウオ(いっぱい)、エビ、ワレカラ(いっぱい)

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
↑お昼のダンゴちゃん…少ないな〜↑
レンズ着けたまま
キヌバリ狙ってたら、
レンズに傷いった〜(T_T)
↑↑↑
マクロレンズ着けたまま。。
ドアップのハオコゼ!
←ラーメン食べて、
腹ごしらえ〜→
いよいよダンゴナイト!!!!

めっちゃいっぱい居る〜\(^o^)/

↑この子はビー玉サイズ!!↑
エビが抱卵してました!!!

これは、何エビ??笑
←夜の原発。

ケーキご馳走様でした!→
撮影:山下