Diving School io 〜 ダイビングログブック

日記 By 奥村
ダンゴウオを求めて、兵庫県・竹野に行ってきました〜☆竹野に行くのは久しぶりです!
バイパスが伸びてて、とっても近くなりましたよ〜(^^)池田から2時間半。
天気予報通りで、天気は快晴。気温は夏日。。でも水温は14度。真冬仕様の厚着のインナーで、陸上は暑い〜!でも海に入ると寒い〜!!なので、クールダウンできてちょうどいいかな(笑)
ダンゴウオはいっぱいいましたよ〜☆極小の幼魚や、ちょっと大きくなって色つきのダンゴウオなど。ちょっと大きくなると撮りやすくなります!ライトかストロボ、マクロレンズは必須アイテム!
ウミウシもたくさんの種類がいるので、大人の目の方も楽しめます(^^)
真っ白の砂浜と青い海がとてもキレイな竹野。楽しかったです!!また行きますよ〜☆

竹野 平床
日付 4月21日 STAFF 奥村
天気 快晴 気温 28℃
水温 14〜15℃
海況 ベタ凪
透視度 5m 透明度 同左
スーツ ドライスーツ+フード+グローブ
見た生物 ダンゴウオ(赤・緑・黄・幼)、ヌタウナギ、ハオコゼ、
コケギンポ、など。
見たウミウシ ガーベラミノ、フタスジミノ、アカエラミノ、フジエラミノ、
マドレラフェラギノーサなど。

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
色とりどりのダンゴウオ、いっぱい居ました〜☆
セルフタイマーなのでタイミングが難しい!いっぱい撮り直しして、やっと成功(笑)
コウノトリ空港へも
寄り道〜♪
撮影:奥村