Diving School io 〜 ダイビングログブック

日記 By 山下
12月31日から2日間、年越し串本ツアーへ!!!!僕は、31日にフィリピンから帰って来る西さんを夕方、関空にお迎えに行ってからの合流でした!!と、言うことで初日の串本でのDiveはしてません(笑)フル参加はゲスト3名+亜矢さんです〜!!!海も穏やかで青い!!!最高のコンディションだったようですよ〜\(^o^)/2Dive目は…。2014年の潜り納め。たくさん潜れましたか〜??来年もたっぷり潜りましょうね〜♪ゆっくり温泉にも行って、晩御飯はお鍋!!温泉からお鍋。体が温まりますね〜★
一方その頃、西さんと僕は田辺で晩御飯をペロッと食べて串本に向かいました(^^)
22時頃に到着し、まずは残してくれていた雑炊を食べました。少し前に晩御飯食べたんですが。。お腹いっぱい。。
そうこうしていると年越し蕎麦が出て来て。。お腹いっぱい(笑)
お腹いっぱいで幸せな中、2014年が終わって行きました〜。。。Happy New Year☆★☆
2015年のスタートです★今年は未年。そう、僕、年男です〜(*^_^*)と言うことで未を着てみました。とっても暖かかったです(笑)
2日目は海況が悪く、大島に移動しました!!初潜りですね〜!大島も透明度は良く、生物も多い。初潜りには最高でした〜!!!2本目には、ダブル記念ダイブでした〜!!
Yさんは100Dive!Kさんは200Dive!!お二人ともこの1年めっちゃ潜ったんじゃないですか〜!!??おめでとうございます〜\(^o^)/
帰りは、ゆっくりのんびりと・・・。と言うわけにも行きませんでした。なぜなら、そう。寒波です。夕方から夜にかけて『雪』の予報が出ていた為出来るだけ早く帰りましょ〜。。
和歌山市付近は少し積もり出してました(+_+)夜は池田も結構降りましたね。寒かった。
2015年が始まりました!!皆様本年も宜しくお願い致します!!!!!

串本:アンドの鼻 住埼本根  大島:内浦ビーチ
日付 2014/12/31〜2015/1/1 STAFF 西、奥村、山下
天気 晴のち雪 気温 7℃
水温 16〜18℃
海況 ベタ凪
透視度 15m〜 透明度 同左
スーツ ドライスーツ・フード・グローブ
見た生物 テングダイ、ミナミハコフグ(yg)、タテジマキンチャクダイ(yg)、
ネンブツダイ(大群)、アジ、マトウダイ、トゲカナガシラ、メジロダコ など

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
初日は串本で2Dive☆
←とにかく海が青い!!→
↓↓↓
2014年潜り納め〜★さようなら2014年!!!
↑Kさんからの差し入れを頂きつつ。。晩御飯スタート(*^_^*)↑
大きい鯛→
←〆は雑炊。

そして年越しそば→

2014年さようなら〜

HAPPY NEW YEAR(^0^)
←朝はお節を頂きました。

2日目、初潜りは大島へ!!→
勿論、未も潜ります→

やはり生物も多いです
Yさん100Dive,Kさん200Dive おめでとうございます\(^o^)/

←群れ群れ群れ!!!
夕日

夕日
雪(+_+)
撮影:奥村、山下