Diving School io 〜 ダイビングログブック

日記 By 山下
毎年恒例のイセエビ鍋ツアー!!に行ってきました〜☆
途中集合のYさんを含め総勢8名でした!海況も天気も良く、お鍋は美味しいし最高でした(笑)
お鍋の前に・・・。初日は大島・内浦ビーチで2Dive。水温も17℃と快適です。透明度も良く生物も豊富で大満足です(*^_^*)そして本日はHさんの300本記念ダイブ!!になりました☆おめでとうございます〜♪2Diveの後温泉へ行って来ました〜!!体も温まり・・・。
いよいよメインイベントのスタートです!!ドーーンとイセエビが登場\(^o^)/豪華!!!!!自分の分食べるのも大変なくらいの量でした。。。なんて贅沢なんでしょう☆★楽しい(美味しい)時間はあっという間。。。明日に備えて就寝です!
2日目は串本で2ボート!お天気は良かったですが、風が強かったです。水中は水温も高いので平気ですが上がってからがフード&グローブの必要性を感じました(笑)
この日は先に2本潜り、お昼はお弁当&なんとカツオのたたきまで頂きました〜(^^)
グルメにも海にも大満足な2日間でした★ご参加頂いた皆様お疲れ様でした〜♪

大島:内浦ビーチ 串本:備前、サンビラ
日付 12月14〜15日 STAFF 奥村、山下
天気 晴れ 気温 10℃
水温 17〜18℃
海況 風波少々
透視度 10〜15m
透明度 同左
スーツ ドライスーツ
見た生物 内浦:イロカエルアンコウ(黄)、クマノミ、ゴンズイ、クロイトハゼ、キツネベラ 等
串本:フリソデエビ、テングダイ、ホホスジタルミ(yg)、メガネゴンベ(yg) 等

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
←透明度もまずまず。

イロカエルアンコウ→
いいお天気です♪

Hさん300Dive おめでとうございま〜す(^o^)

今回のツアーのメインイベント!!
イセエビ鍋★皆でいただきまーす\(^o^)/

本日はお祝い事がもう1つ。
KさんDM認定
おめでとうございます★
↓2日目は串本でダイビング〜↓
←↑
水もキレイし
生物も多い!!!
←ホホスジタルミ幼魚!

船底丸見え♪→
本ツアー締めは
カツオのたたき!
これも美味しかった〜
\(^o^)/
撮影:奥村