Diving School io 〜 ダイビングログブック

日記 By 奥村
イントラ・洋一くんに会いに、座間味に行ってきました☆台風の来ないベストシーズンに来たつもりが、台風来ました。。。天気はいいが波があり、船が欠航になったので、初日は観光〜☆
レンタカーで、メンバーNさんの実家『きたやまそば』で昼食。初日は美ら海水族館、翌日の午前中は首里城行ったりと、沖縄本島満喫!!
2日目のフェリーでやっと座間味到着☆その後、すぐに2ダイブ!!翌日はナイトダイブもいれてなんと4ダイブ!!なんだかんだで予定通りの6ダイブが出来ました(^^)
ダイビングはというと、やっぱり座間味はいいですね〜☆まったりサンゴ礁を見たり、「男岩」でガンガン流れるドリフトダイブをしたり、1ダイブでウミガメが12匹も出たりと、皆さん大興奮(^^♪
そしてTさんは50ダイブ、Yさんは150ダイブを迎えて、みんなでお祝いしました☆おめでとうございいます!!!
夜はダイブイン浜の名物『ノミニケーション』で、楽しいログ付けでした☆あの雰囲気、いいですよね〜(^^)
台風のおかげで、座間味滞在は短くなりましたが、おかげで観光もできたし、美味しいご飯屋さんも見つけたし、楽しい座間味ツアーでした☆
また来年も行きましょうね(^^)

座間味 ウフタマイ、儀名カメコース、ガヒ島、ボツボツサンゴ、男岩、浜中
日付 6月20日〜23日 STAFF 西、奥村
天気 強風/快晴 気温 30℃
水温 26〜28℃
海況 穏やか
透視度 15〜25m
透明度 同左
スーツ ウエットスーツ
見た生物 カクレクマノミ、ハダカハオコゼ、ケショウフグ、アオウミガメ×12匹、ナポレオン、
ツムブリ、イソガツオ、ヤッコエイ、オオカイカムリ、樹手目ナマコなど。
ウミウシ オオコノハミノ、オトヒメ、シンデレラなどなど。

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
座間味行きの船、欠航…
観光しまくりました☆

Nさんの実家でソバを食べ、
美ら海水族館へ行き、
イラブー(ウミヘビ)を
食べた後、ステーキも…
↓モノレールに乗って…
↓首里城に行って…
↓Bランチ食べて…
↓散々遊んで、翌日到着
やっぱり海楽しい〜☆
↑↑↑
お馴染み
『ダイブイン浜』さん
です☆
ただいまぁ〜!!
\(^o^)/
↑↑↑
マリリンにも
会いに行ってきました☆
みんなでナイトダイブ!
夕日が
最高にキレイでした☆
↑↑↑
この『ノミニケーション』
が楽しい!!

カメは12匹もいましたー!
←これが男岩です!!
50ダイブ&150ダイブ
おめでとうございます☆
\(^o^)/
撮影:西、奥村