Diving School io 〜 ダイビングログブック

日記 By 山下
みなべにて、DM講習とFUNダイビングを行ってきました〜!
奥村・KさんのDM講習チームと、僕・YさんのFUNチームの二手に分かれました。DMチームはサービスの前のビーチでサーチ&リカバリーを行いました!リフトバックを使ったり、ロープワークも駆使し、無事に終了したようです!
一方その頃FUNチームは1本目に南部出しへ。透明度も良く、なんとこの日の水温は19℃!!めっちゃ快適に潜れました!500円サイズのイロカエルアンコウはとても可愛かったです。割れ目にはキンメモドキも群れていて、ワイドもマクロも両方楽しめました。
お昼休憩を挟んで、午後からは両チーム合流し4人でショウガセへ向かいます。午前中の透明度なら、30m付近でもオオカワリギンチャクが見えるか・・・。と思っていましたが、思いのほか暗くて薄っすら見えるくらいでした!しかしそれ以外にもキビナゴの群れや、クマノミのコロニーなど楽しいところはたくさんありました!!2本目も暖かい水温であっという間に終了です。
海もベタ凪で水温も高く快適な1日でした。このままの水温を維持して欲しいですね〜♪
Kさん・Yさん、お疲れ様でした〜(^^*)

みなべ サンマリン前ビーチ 南部出し ショウガセ
日付 3月24日 STAFF 奥村、山下
天気 気温 16℃
水温 19℃
海況 超穏やか
透視度 10m
透明度 同左
スーツ ドライスーツ
見た生物 アオウミウシ、ムラサキウミコチョウ、クチナシイロウミウシ、イロカエルアンコウ
クマノミ(yg)、キビナゴ、トラウツボ、キンメモドキなど

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
DM講習。本日は
サーチ&リカバリー
です!!!
ロープワークも
バッチリ・・・・?→
リフトバックを使います!!
←一方その頃
FUNチームは・・・。
←イロカエルアンコウ
可愛い大きさです♪
クマノミの子供です!
可愛かった〜→
←子供のトラウツボ。
30cmくらいかな・・・。
2本目からは合流!!
みんなでショウガセへ〜。
オオカワリギンチャク。
いつ見てもキレイ(^^)→
撮影奥村、山下