Diving School io 〜 ダイビングログブック

日記 By 山下
前夜発で串本に行ってきました。とても久しぶりの串本です。平日でボートも貸切状態でゆったりツアーでした(^^)深夜12時過ぎに現地に着き、1時間ほど明日の打ち合わせ...?(笑)をして早めに就寝しました。
まずは早朝ダイビングからスタートです!!OさんYさんMさんとスタッフ2人で田子ビーチでスタートです!MさんはナビゲーションADVです!6時30分には既にエントリーしていました!!しかーし、入ってみると、真っ白で透明度は50cm〜2m程...。あえなくナビゲーションは中止するしかありませんでした。。そこでまったりとFUNに変更でした。
朝食後、本日2本目のエントリーは、8時50分です。朝の事もあり、いつもより水が綺麗に感じました(笑)MさんはディープADVでした。深度計の比較、色の見え方等を終え、残りは水中ツアーです。アザハタはいつ見ても優雅に泳いでいますね。Mさんは2本目終了後、アザハタの色がだと分かりました。まさにディープADVでやった『色の変化』ですね♪
3本目はグラスワールドへ。。Mさんは魚の見分け方ADVです。魚のスケッチは難しいですよね...。僕も苦手でした(^^;)しっかりと特徴をとらえてスケッチ出来ていたのですごいです☆
Mさん、ナビゲーションは次回リベンジですね(^^)
OさんYさんSさんMさん、皆さんお疲れ様でした!!

串本 田子ビーチ、備前、グラスワールド
日付 8月7日 STAFF 奥村、山下
天気 晴れ 気温 33℃
水温 28℃
海況
透視度 10m
透明度 50cm〜10m
スーツ ウエットスーツ
見た生物 ソラスズメダイ、アザハタ、メジナ、クロホシイシモチ、ホウライヒメジ、
ナミマツカサ、アカシマシラヒゲエビ、アジアコショウダイ、カガミチョウチョウウオ 等々

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
←1本目の
田子ビーチです。。。

アザハタは

いつ見ても

優雅です☆
天気は最高(^^)♪

イセエビ
気持ちよく
ピース(^^)v →
船の上で
パシャり★→
←←←
魚のスケッチの最中です!
うまく描けてますか〜??
撮影:奥村、山下