Divine School io 〜 ダイビングログブック

日記 By 奥村
おなじみ、GWは高知・柏島へ行ってきました☆柏島初参加の4人と柏島好きリピーターさん達と総勢8名でした。天気は素晴らしく快晴で良かったのですが、季節外れの北風で、1日潜れず。。だったので、足摺岬観光もしてきました(@_@)
海の方はというと、透明度もまずまずで、ツバメウオの群れや大きなコブダイなどが見れました♪浅場には、まだ小さいですがテーブルサンゴが育ってきてて、ナンヨウハギなやチョウチョウウオなどカラフルな魚がいっぱいいましたよ(^^)
最終日は北風もおさまり、海も青く、ベストコンディション☆☆☆本来の柏島ですね!そしてNさんが50ダイブを迎えられました☆おめでとうございます\(^o^)/旦那さんも今回で記念ダイブの予定でしたが、北風のおかげで49本で寸止め!次回に持ち越しですね…(^^;)
今回は観光もできたし、最終日にいい海に潜れたし、みんな賑やかだったし、楽しかったですね☆お疲れ様でした(^^)

柏島 後浜1番・1.5番・3.5番、民家下北、竜の浜 & 足摺岬 観光
日付 5月2日夜〜5日 STAFF 西、奥村
天気 快晴 気温 22℃
水温 19℃
海況 凪&荒れ
透視度 5〜15m
透明度 同左
スーツ ドライスーツ
見た生物 オランウータンクラブ、ヒトデヤドリエビ、ゼブラガニ、コブダイ、アオリイカ、
ナンヨウハギ(yg)、サガミリュウグウウミウシ、ブリ、ツバメウオ、フリソデエビ、
ピグミーシーホーズ、ムラサキウミコチョウなど。

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
↑↑↑
ワカヨウジ
ムチカラマツに
擬態中?
↑↑↑
オランウータン

←ナンヨウハギの赤ちゃん

荒れてます(>_<)→
観光してきました☆
食事もおいしい☆
Nさん
50ダイブ
おめでとうございます
\(^o^)/
最終日は青〜い☆
↑↑↑
みんなでピグミーを
見てます☆
撮影:西、奥村