Dive Center io 〜 ダイビングログブック

日記 By 柳川
須江に行ってきましたー。天気は快晴!とっても暖かく、春をばりばり感じました。海の中にも春が来ており、ザ・春濁り!浮遊物もかなり多かったです。魚がこれからドカンと増えてくるでしょう。良かった点はめっちゃ穏やか!のんびり潜れました。
今回のターゲットは『ネコザメ』これ一本!もう少しでクローズになる内浦ビーチを横目にちょっとマニアックなダイビングです。参加メンバーは、ご存知Sさんと初サメなるかYさん。去年のこの時期は多く見れてましたが、今年は目撃情報が少なく探索ダイビング。エントリー前から色んな意味でドキドキでした。1本目はまっったく見れず!ふわっと嫌な予感を感じつつ、作戦を練りながらお昼ご飯。2本目は船長さんのアドバイスを参考にポイント変更。これが大当たりでした。計6匹!今回もネコザメカーニバルでした。Sさんは今回はストロボを試しながら心行くまで撮影。Yさんもばっちり観察&撮影。Yさんは今回みたいなダイビングを気に入られたみたいでした。見れないかもとういう不安から大漁ダイビング。大満足の1本でした!
今回はイオツアーでの僕のラストガイドになりました。Sさん、Yさん、ありがとうございました!またどこかで一緒に潜りましょうね!(^0^)ノ

大島須江 コワリ下、犬飼の浜
日付 3月29日 STAFF 柳川
天気 晴れ 気温 17℃
水温 16℃
海況 穏やか
透視度 3〜5m
透明度 同左
スーツ ドライスーツ、フード、グローブ
見た生物 ネコザメ(計6匹)

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
行ってきます!

不安と期待で
ドキドキです(^^;)
おったーー!

\(@0@)/
可愛らしいです◎

Yさん撮影

Sさん撮影

こだわり背ビレの棘
大満足!

お疲れ様でした!

そして、
ありがとうございました
(^0^)ノ
撮影:柳川、S様、Y様