Dive Center io 〜 ダイビングログブック

日記 By 柳川
日帰りで大島へ行ってきました!天気良し!この時期とは思えない暑さでした。海況は穏やか◎透明度はバツグンとはいきませんでしたが、たくさんの生物を見て楽しんできましたよー(^^)
冬季限定ポイント『内浦ビーチ』がオープンしたということで早速潜ってきました。毎年レアな生物が観察できるスーパービーチ、今年も楽しみです。今回はミジンベニハゼがアイドルですね。あと個人的になかなかお目にかかれないクロイシモチの幼魚はGOODでした。そして、アジ、カマスの群れは圧巻でした!その群れにブリががんがんアタックしているので、群れが逃げない!というか突っ込んできます。やっぱりアジやカマスも食べられるのが一番嫌なんでしょうね。がっつりカメラ派のSさんも楽しんでおられました。Sさんが撮影された写真をログにいっぱい使わせてもらっています。久しぶりのドライのKさんも苦戦する場面はありましたが、快適にダイビングされてました。群れが良かったですね!お二人ともお疲れ様でした!
帰りは池田に20時着。大島は遠いので、いつもより少し遅くなりますが、この時期は日帰りで行けますよ!

大島須江 内浦ビーチ
日付 11月12日 STAFF 柳川
天気 晴れ 気温 22℃
水温 23℃
海況 穏やか
透視度 3〜5m
透明度 同左
スーツ ドライスーツ
見た生物 ミジンベニハゼ、コケギンポ、オキゴンベ、ミノカサゴ、クロイシモチ(yg)、
ダテハゼ、マアジ、アカカマス、ブリ、ダイナンウミヘビ、など。

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
名物

ビーチでジャイアント

ドライ講習
中性浮力上手!
相変わらず生物豊富!

クロイシモチ(yg)

群れすごい(◎0◎)
←ブリがアタック!
ミジンベニハゼ

可愛い(*^^*)

がんがん撮影中のSさん

お疲れ様でした!!
撮影:柳川、S様