Dive Center io 〜 ダイビングログブック

日記 By 柳川
泊まりで串本へ行ってきました!天気にも恵まれ、いい海でした◎心配していた透明度もかなり回復してきていて、生物も非常に多く楽しい2日間でした(^^)
今回参加していただけたのはKさんご夫妻。SさんとMさんです!去年も同じ時期に参加していただいて、前回は前夜発でしたが今回は泊まりでのんびりです!
初日は串本方面でダイビング。1本目は「アンドの鼻」。相変わらずキンメモドキ等の群れが濃く、ハタも多かったです。2本目は「備前」へ。ここでお2人とも魚の見分け方アドヴェンチャー受講です。魚の種類が多い串本でばっちり見分けました!あーだこーだ言いながらつけるログ付けは楽しかったですね(^0^)夜はのんびり温泉へ。
2日目は外洋へ!浅地と島廻りへ。ガンガン流れていましたが、さすがキレイで群れていました!最高です!
今回のツアーでMさんでアドヴァンス認定です!おめでとうございまーす!そしてお疲れ様でした。また来ましょうね(><)

串本 アンドの鼻、備前、浅地、島廻り西
日付 10月8日〜9日 STAFF 柳川
天気 晴れ時々くもり 気温 25〜27℃
水温 25〜26℃
海況 穏やか
透視度 8〜15m
透明度 同左
スーツ ウエットスーツ
見た生物 キンメモドキ、ネンブツダイ、アザハタ、スジアラ、コロダイ、クマノミ、ハマチ、
クロメジナ、ツノダシ、ハタタテダイ、マダコ、ヘラヤガラ、タカサゴ、アオブダイ、
シラコダイ、キリンミノカサゴ、キンギョハナダイ、ミツボシクロスズメダイ、など。

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
透明度はなかなか◎

生物多い(^^)
快適でーす
魚の見分け方
初日は終了!
2日目は外洋へ!

すごい群れ(@@)
Mさん
アドヴァンス認定

おめでとうございます!



お疲れ様でした!!
撮影:柳川