Dive Center io 〜 ダイビングログブック

日記 By 柳川
泊まりで音海へ行ってきましたー。天気はあいにくの曇りぎみでしたが、遠出のボートにナイトに楽しく潜ってきましたよー(^^)
初日はボートとビーチに分かれてダイビング。ボートチームは冠島周辺へ。日本海も先日の大雨で最近にごり気味でしたが、だいぶ回復していました。冠島の透明度では少し物足りない感じでしたが、10m程は見えていてホッとしました。魚影は相変わらず濃く、地形もダイナミック(^^)GOODでした。ビーチではYさんがAOW講習。中性浮力にナビゲーションとしっかり練習されていました。ビーチも透明度が良く楽しく潜れたみたいですよ!ここでスタッフ奥村は大阪へ戻り、僕とHさん、Nさん、Yさんは泊まりです。
そして晩はナイト!クサフグが砂の中で寝ていたり、アナゴが全身出していたりなど、とっても楽しいナイトでした!(僕のライトが水没したこと以外は。)
2日目は全員でアサグリへ!透明度は初日の冠島より少し良いような感じでした。ここではYさんがボート、ディープの講習です。Yさんアドヴァンス認定です!おめでとうございまーす(^0^)
参加していただけた皆様、楽しかったですね!お疲れ様でした◎

音海 冠島立神グリ、鳥居前、遊ダイブ前ビーチ、アサグリ
日付 9月29日〜30日 STAFF 奥村、柳川
天気 晴れ後、曇り時々雨 気温 23℃
水温 22〜23℃
海況 やや風波
透視度 5〜13m
透明度 同左
スーツ ウエットスーツ
見た生物 マツバスズメダイ、ヒラマサ、ヒメジ、ソラスズメダイ、キュウセン、メバル、
カサゴ、アオリイカ、イシダイ、ウマヅラハギ、アオハタ、コノハミドリガイ、など。

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
なかなかきれいです!

魚も多い!
ビーチチーム

アドヴァンスへ向けて
ナイトも楽しんできました

晩ご飯も美味しかった (*^^*)

Hさんから大吟醸頂きました!
めっちゃ美味い!
2日目は
みんなでアサグリへ!
←ディープ講習
Yさん
アドヴァンス認定

おめでとうございます!
お疲れ様でした!
撮影:奥村、柳川