Dive Center io 〜 ダイビングログブック

日記 By 柳川
南部へいってきましたー。天気も良く、風も強くなる予報でしたが思ったよりも吹かず快適ダイビングです。水温も一時期に比べるととっても温かく、なかなか青かったです。
1本目は鹿島ビーチ、2本目は南部出し。ドライや中性浮力、ボート、ナチュラリストの講習やFUNダイビングとそれぞれ目標を持ってのダイビングでした。Tさんは先月オープンを取得されてからのステップアップ!中性浮力をしっかり練習してボートにも挑戦です。とっても上手に潜れてましたね!Hさんもオープンを取得されて少し久しぶりのダイビング。そして初ドライ、初May重器材です!間を感じさせない上手さでびっくりです(@@)どんどん潜って慣れていってくださいね!Nさんはナチュラリストの2本目です。しっかり生物を観察されていました。Oさんは久しぶりのFUNダイビング。カメラを忘れたということを行きの道中に気付く少ししょんぼりな感じでしたが楽しんでおられました。
帰りはHさんミカンを買いたいというリクエストで南部のJAまで行きましたが、やっぱり時期が遅くありませんでした(T T)その代わり苺を買われてました。参加して頂けたみなさんお疲れ様でした!また行きましょうね。

南部 鹿島ビーチ、南部出し
日付 3月15日 STAFF 奥村、柳川
天気 晴れ 気温 16℃
水温 16〜17℃
海況 穏やか
透視度 6〜12m
透明度 同左
スーツ ドライスーツ、グローブ
見た魚 クマノミ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、イサキ、キビナゴ、サラサウミウシ、
サツマカサゴ、アオウミウシ、サラサウミウシ、イセエビ、など。

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
1本目は鹿島ビーチ!

みなさん上手です(^^)

Hさんは重器材初使い!

水路をくぐって…。
お昼は焼き魚定食!

美味しく頂きました◎

NさんナチュラリストSP!
おめでとうございます♪


みなさんお疲れ様でした!
撮影:奥村