Dive Center io 〜 ダイビングログブック

日記 By 柳川
南部へいってきましたー。天気も良く海もGood!楽しく潜ってきましたよー。
1本目はショウガセへ。透明度は深い方がキレイで、12mくらい。オオカワリ見てきました。しっかり咲いてくれてて相変わらず幻想的でした。クマノミや他の魚達も元気になっていてホッとしました。オオモンカエルアンコウもいてくれました。
2本目はビーロックへ。透明度は少し落ちましたが、十分に青いです◎こちらでもカエルアンコウに巨大なヒラメ、ピカチューなど生物が非常に多かったです。今回初ストロボのNさんはハナイカも見れたみたいです。水温も17度と上がってきて寒くなく非常に快適でしたー。
そしてお昼ご飯はこの日の目玉「ヒラメ祭り」!ぷりっぷりのお刺身にアラ煮、ヒラメのアラで出汁をとったお味噌汁、そしておでん。とっっっても美味しくて、みんな大満足です。おかわりもしてお腹いっぱいです!
帰りはそろそろ見頃の梅林を見てきました。6〜7分咲きといったところでしょうか。僕は初めて梅林の近くまで行きましたがキレイですね〜。あそこまでいっぱいあるとは思わなかったです。渋滞もすごかったみたいですが、早めにサービスを出たおかげで7時前にはお店に戻ることができました。陸上も海の最高に楽しい1日でした。参加して頂いた皆様お疲れ様でした!また行きましょうね(^0^)ノ

南部 ショウガセ、ビーロック
日付 2月26日 STAFF 柳川
天気 晴れ 気温 13℃
水温 16〜17℃
海況 穏やか
透視度 8〜12m
透明度 同左
スーツ ドライスーツ、グローブ、フード
見た魚 クマノミ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、イサキ、タカベ、ニシキウミウシ、
オオモンカエルアンコウ(黄土、黒)、ヒラメ、ウデフリツノザヤウミウシ、など。

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
1本目はオオカワリへ!

んーキレイです(^^)

Kさんばっちりツーショット!

Nさん初ストロボ

ヒラメでーす。
丁度良い大きさでした。

みんながっつり撮影!

お昼はヒラメー→

いただきまーす!

お疲れ様でした!
撮影:柳川、M様