Dive Center io 〜 ダイビングログブック

日記 By 柳川
前夜発で串本へ行ってきました!台風が近づいていたので行けるか不安がありましたが、風や波の方向が良く、少しうねりはありましたが全く問題なく潜れました。透明度も悪くなるかなと予想していましたがきれい!良いダイビングでした!
今回はナビゲーションとナチュラリストの講習です。早朝ビーチを予定してましたが、ビーチは潜れず。。ボートポイントの浅いところでコンパス練習です。二人ともばっちり戻って来れました!Sさんは9ヶ月ぶりのダイビングでしたが、自信を取り戻されたみたでしたね!2本目は備前でナチュラリスト。生物に気を使いながら植物、無脊椎動物、脊椎動物を分類です。普段目に入らない生物を見ることによって、お二人とも新たな楽しさの発見をされていたみたいです!
今回でSさんはアドヴァンス認定です!おめでとうございまーす◎Mさんは次ですね!帰りは渋滞で遅くなりましたが、楽しかったですね!お二人ともお疲れ様でした!

串本 グラスワールド、備前
日付 9月23日夜〜24日 STAFF 柳川
天気 曇りのち晴れ 気温 30℃
水温 27℃
海況 うねり小
透視度 8〜12m
透明度 同左
スーツ ウエットスーツ
見た魚 クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、ミノカサゴ、ニザダイ、植物、
無脊椎動物、クロハコフグ(yg)、タテジマキンチャクダイ(yg)、など。

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
1本目はナビ!

キック数にコンパス、
ばっちり練習です。
2本目はナチュラリスト!

Mさんはカメラで、

Sさんはお絵かきで!
お疲れ様でした!

また来ましょうね(^0^)
撮影:柳川