Dive Center io 〜 ダイビングログブック

日記 By 柳川
串本へ行ってきました!僕自身久しぶりの串本です。
天気は晴れ!海はとおーくの台風の影響で若干のうねりあり。。でも、普段なかなか行けない浅地では透明度も良く、満喫。アンドの鼻ではアザハタ、キンメモドキの大群に圧巻され、夜は温泉でのんびり。2日目にも外洋ポイントで魚、地形を楽しみ、良いダイビングができました!
オープンを取得されて初ボートなのはMさんご夫妻。最初は船酔いと底揺れの洗礼を受けましたが、お二人とも2日目にはうねりにも慣れてきて、たくましいダイバーになってきました!ボート、ディープの講習をしっかりやって、着々とステップアップです!
お二人のM本さんは慣れたもの。ご自分のペースでじっくり潜ってらっしゃいました。
参加していただけた皆様、お疲れ様でした!自然の厳しさも少し見ましたが、楽しい2日間でしたね!また行きましょう!(^0^)ノ

串本 浅地、アンドの鼻、島廻り西
日付 9月18日〜19日 STAFF 奥村、柳川
天気 晴れ 気温 32℃
水温 28℃
海況 うねり
透視度 8〜20m
透明度 同左
スーツ ウエットスーツ
見た魚 クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ヘラヤガラ、ニザダイ、ミノカサゴ、アザハタ、オオモンハタ、キンメモドキ、タテジマキンチャクダイ、オニカサゴ、スジアラ、ツムブリ、アジアコショウダイ(yg)、シラコダイ、ツユベラ(yg)、ムラサキウミコチョウ、など。

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
初日は浅地へ!

うねりはありましたが
透明度バツグン!
2本目!

アンドの鼻へ
さすが群れがすごい!

(@@)

お二人はディープ講習
きれいな夕日です。

みんなカメラで撮影◎

いただきまーす
2日目!

うねりは少しありますが
キレイです!
お疲れ様でした!

また来ましょうね(^0^)
撮影:奥村