Dive Center io 〜 ダイビングログブック

日記 By 柳川
平日大島内浦ツアーへ行ってきました!
天気は予報は雨でしたが、ほとんど降らず!途中は太陽も見えてました。海も穏やかで透明度も回復していたようで良かったです。男性同世代3人組み、がっつり3本潜ってきました◎
Sさん、Nさんそれぞれ1本ずつディープの講習です。Nさんはディープの1本目。色の変化を見たり初ディープです。Sさんはディープの2本目。コンパスの練習をして物体の圧力変化を見ました。それぞれの講習後はファンダイビングで生物豊富な内浦ビーチを堪能してきました。群れもありマクロもありダイナミックな地形あり!ネジリンボウもたくさん顔を出していて、めっちゃ楽しいダイビングでした!Nさんはこのダイビングでアドヴェンチャーダイバー認定です!おめでとうございます◎アドヴァンスまであと1歩ですね!
帰りは渋滞もなく8時過ぎには帰阪。渋滞のないこの時期ならではの日帰り大島、堪能しました。お二人ともお疲れ様でした!

大島 内浦ビーチ
日付 11月12日 STAFF 柳川
天気 くもり 気温 17℃
水温 21〜22℃
海況 穏やか
透視度 5〜10m
透明度 同左
スーツ ドライスーツ
見た魚 クロホシイシモチ、ヒメサツマカサゴ、シマヒメヤマノカミ、ツノダシ、ダテハゼ、
コロダイ、ネジリンボウ、ツバス、トビエイ、オトヒメエビ、カゴカキダイ、
ハリセンボン、ニシキウミウシ、アオウミウシ、など。

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
DEEP講習

行ってくるぜ!

← ネジリンボウ

たくさんいました◎
お疲れ様でした!

撮影:柳川、S様