Dive Center io 〜 ダイビングログブック

日記 By 奥村
三木浦に行ってきました!今日は『伊勢海老祭り』の日です☆車の中でみんなワクワクしてました(^^)天気予報では「めちゃ寒い日」の予報だったのですが、天気がすごく良くてポカポカしてて、逆に暖かかったです♪
ゆっくりお昼を食べるので、先に2ダイブ。港ではお母さんたちが一生懸命作ってくれていました☆いい匂い〜♪後ろ髪引かれての出港でした。。
1本目は外洋ポイントでウミガメを探しましたが、見つかりません。。。2本目は内湾でゆっくりフィッシュウォッチングです!ネジリンボウは引っ込んだ様子でしたが、ホタテツノハゼの一種は出てました☆こんな色のは初めて見ました!でもちっちゃ〜い(◎o◎)!
その他、ピカチューやカエルアンコウなどが見れて、とても楽しかったです☆
ダイビングの後は、楽しみのお昼ご飯♪お弁当と、伊勢海老が丸々1匹入った野菜もたっぷりのお味噌汁です☆すごいボリューム!!Sさんは伊勢海老丸かじりしてました(^^)
めっちゃおいし〜い\(^o^)/おかわりもしてめっちゃお腹いっぱぁ〜い(+o+)
またグルメツアーに行きましょうね♪

三木浦 中神宮、ナナコのタボ
日付 11月3日 STAFF 奥村
天気 快晴 気温 16℃
水温 18〜20℃
海況 穏やか
透視度 8m
透明度 同左
スーツ ドライスーツ
見た魚 ニシキウミウシ、クロヒラアジ、ウデフリツノザヤウミウシ、ナマコカクレエビ、ツキヒガイ、ホタテツノハゼ一種、オオモンカエルアンコウ、イソギンチャクエビなど。

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
いい天気でした〜☆
大量の伊勢海老!!⇒


早く食べたぁ〜い♪
↓↓↓

↑↑↑
泳ぐ貝:ツキヒガイ

ホタテツノハゼの一種
←←←
ダイビング終了!

そしてお昼は…
ドォ〜ンと伊勢海老丸ごと
入ってます!!
\(^o^)/

丸かじりできます(^^)
おいしかったですね!


お疲れ様でした☆

撮影:奥村