Dive Center io 〜 ダイビングログブック

日記 By 柳川
行ってきました宮古島っ!私柳川の初BIGツアーです(^^)
現地集合の方&僕を含めて計6名!行く前の予報ではずっと雨で、風も少し強く大丈夫かなといったところでしたが、実際はほとんど雨も降らず、太陽も良く顔を見せてくれました。海もキレイで、洞窟にもがっつり入ることができ、最高の宮古島を満喫してきました!
ダイビングは2日間の計6ダイブ。風がまだ弱かった初日は下地方面でのダイビングです。船は僕たちの為に貸切でした。贅沢のんびり(^^)宮古島3大ポイントの一つ「魔王の宮殿」にも潜れました!差し込む光、目の覚めるような宮古ブルーに感動です◎昼食時には真っ白な砂地が広がる場所で船上ランチ!スノーケリングもばっちり楽しみました。はしゃぎすぎてみなさんクタクタ?!(笑)
2日目は北風が吹いていたので宮古島周りでのダイビングです。ここでもさすが地形の宮古島の一言!水路をくぐったり、最後の1本はのんびりダイビングで癒されました。
最終日は宮古島の観光です。東平安名崎で絶景を見たり、砂山ビーチで白い砂浜を堪能したり、昼食では宮古そばに舌鼓をうち、美味しいアイスを食べ、宮古島の陸上も満喫してきました。
夕食もお寿司なんかを食べに行ったりと最高の3日間でした!参加していただけた皆様、お疲れ様でした◎今度はサンゴポイントにも?!また来ましょうね(^0^)ノ

宮古島 中ノ島チャネル、魔王の宮殿、ミニグロット
ガオー、七又アーチ、ムイガー
日付 10月31日〜
11月3日
STAFF 柳川
天気 晴れ、時々曇り、
時々雨
気温 28℃
水温 28℃
海況 風波
透視度 25〜30m
透明度 同左
スーツ ウエットスーツ
見た魚 素晴らしいアーチ、ホール、素晴らしい光、などなど。

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
晴れたーー!(^^)

最高のダイビング日和!
下地方面へ♪

水路がたまりません☆
魔王の宮殿へ


入り口⇒
↑↑↑
素晴らしい宮古ブルー



←←←
砂地ポイントでお昼ご飯
ミニグロットにて

顔を出しての記念撮影

←←←
最終ダイブはのんびり
帰りのボートは
とっても名残惜しかったです


最終日は観光!
→→→
お疲れ様でした!


また来ましょうね(^0^)ノ

撮影:柳川