Dive Center io 〜 ダイビングログブック

日記 By 柳川
南部へ行ってきました!天気は生憎の曇りでしたが、雨は降らず!水温も高く、透明度もなかなか良かったです。ボートチームとビーチチームに分かれて楽しく潜ってきました◎
ビーチチームは小林インストラクター担当のOWDコースです。講習生はNさん。プールでしっかりと練習した成果がばっちり出たようです。魚も見ることもでき楽しんでらっしゃいました。次も楽しんでがんばりましょうね♪
ボートチームはFUNダイビングとボート&ディープ講習で潜ってきました。1本目はミサチへ。雨の影響で濁ってるかなーと思いつつポイントへ着くと、なかなか青い!GOODです。キビナゴがものすごい群でした。Kさんは初めてのボートで群に囲まれ感動されてました◎2本目はビーロックへ。透明度は少し落ちましたが、ディープ講習でばっちり色の変化を見て来ました。
帰りは岸和田SAでいつものコロッケなどなど。渋滞が少しありましたが、早い時間に帰ってくることができました。参加していただいた皆様お疲れ様でした!

南部 ミサチ、ビーロック
日付 7月5日 STAFF 柳川、小林
天気 曇り 気温 28℃
水温 24℃
海況 穏やか
透視度 8〜10m
透明度 同左
スーツ ウエットスーツ+フードベスト
見た魚 クマノミ、キンギョハナダイ、ミツボシクロスズメダイ、ハリセンボン、コロダイ、
ゼブラガニ、シラコダイ、キリンミノカサゴ、イトヒキベラ、コガネスズメダイ、など。

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
なかなか青い!

Kさん初ボートです◎
オープンチーム!⇒
お疲れ様でした!

撮影:柳川