Dive Center io 〜 ダイビングログブック

日記 By 奥村
三重県・尾鷲の三木浦に下見に行ってきました!池田から約3時間半で到着。平日ということもあり、私達だけでゆっくり案内してくれはりました☆
1本目は、外洋ポイントの『大黒』へ。港から約15分。このポイントは流れることもあるそうですが、今回はあまり流れてませんでした。地形がすごくダイナミックで、アーチなどもありました。回遊魚も多いらしく、ハマチの群れや、タカベ・キビナゴ・シラコダイなどが群れていました♪岩の割れ目のそこらじゅうにはお腹に卵を抱えたイセエビがいっぱい☆
お昼にはおいしい鯛めし弁当を食べて、2本目『ナナコのダボ』へ!港から約3分。アオリイカの産卵床がああり、いっぱい卵が産み付けてありました☆深場にはエビ・カニ類も多く、ウミウシも各種たくさん見れました!凄かったのは、ソフトコーラル☆ここのはとても大きくて、2mくらいのもありました!!それが森のようになっていました☆すご〜い\(◎o◎)/!マクロも探せばうじゃうじゃ見つかりそうな予感♪♪めっちゃおもしろかった〜!!
三木浦はどのポイントもドリフトスタイル。近郊ではなかなかできないので、新鮮です。
これからもどんどんツアーを出していくので、皆さん行きましょうね♪

三木浦 大黒(平石)、ナナコのダボ
日付 6月2日 STAFF 西、奥村
天気 晴れ 気温 25℃
水温 19℃
海況 ベタ凪
透視度 5〜8m
透明度 同左
スーツ ドライスーツ
見た魚 ハマチ(群)、シラコダイ(群)、イセエビ(いっぱい&外子持ち)、タカベ(群)、ムスメウシノシタ、ピカチュウ、ムラサキウミコチョウ、ホクヨウウミウシ、キッカミノウミウシ、ビシャモンエビ、アカホシ&ハクセンアカホシカクレエビ、イボイソバナガニ、キヌヅツミガイ、アオリイカの卵など。

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
外洋ポイントでは
回遊魚
やアーチなどの
地形が楽しめます☆

イセエビ(外子持ち)
↓↓↓

ドリフトダイブなので、
シグナルフロートを上げて
安全停止!
ホクヨウウミウシ
アオウミウシ
ムラサキウミコチョウ
ピカチュウ
マクロが充実☆
エビ・カニ・ウミウシなど。
キッカミノウミウシ
大きな大きな
ソフトコーラルの森♪

すごい\(◎o◎)/!

撮影:奥村