Dive Center io 〜 ダイビングログブック

日記 By 奥村
平日南部ツアーです。お天気もよく、のんびり潜ってきました☆今回はFUNとAOW(ナビ・ボート)です!
FUNチームは午前中は『ロングアーチ』へ☆その名の通り、長〜いアーチがあるところです。ちょっとした探検気分になって楽しいですよ(^_^)
AOWチームはビーチです。講習生のIさんは、コンパスの使い方などとっても上手で、自分のナビでぴったりフロートまで帰って来れました☆その後水中ツアーではサザナミフグの子供やエビなどもいて、おもしろいナビゲーションダイブでした☆
午後からはみんなで『南部出し』へ!ネジリンボウの場所ではたくさんのダイバーが、ネジリンボウを囲んで写真撮影をしている姿がおもしろかったです(^o^)
Iさんはもう少しでAOW認定です☆どんどん上達されているのがよく分かりますよ♪楽しみですね☆
参加していただいた皆さん、お疲れ様でした☆

南部 ロングアーチ、南部出し、サンマリン前ビーチ
日付 9月7日 STAFF 西・奥村
天気 晴れ 気温 30℃
水温 26℃
海況 穏やか
透視度 5〜12
透明度 同左
スーツ ウェットスーツ
見た魚 ネジリンボウ、アオリイカ、カエルアンコウ、イサキ、イタチウオ、ミナミハタンポ、サザナミフグ(yg)、コノハミドリガイ、オドリカクレエビ、イソギンチャクエビ、ヒメサツマカサゴなど。

画像にカーソルを合わ せると、コメントが表示されます。
ネジリンボウ♪
↓↓↓
ミナミハタンポがぎっしり!
←←←

アオリイカ
↓↓↓
青〜い☆
アオリイカ
↑↑↑
青〜い☆



カエルアンコウ →
かわいい\(^o^)/
↑↑↑
ソフトコーラルが
めちゃキレイ♪


ナビゲーションの様子
↓↓↓
サザナミフグの子供♪
Iさん、もうすぐAOW☆
\(^o^)/



お疲れ様でした〜♪

撮影:西、奥村