Dive Center io 〜 ダイビングログブック

日記 By 奥村
日帰りリクエストの南部ツアーです!最近ご夫婦ダイバーが多いです。今回はYご夫妻☆約一年ぶりのダイビングでした☆のんびり復習ダイビングです!天気もよく、海も穏やかでしたが、ちょっと(というかだいぶ)流れてました。。そんな中でもお二人ともしっかり潜れてました☆中性浮力もOK!!これを機にダイビングにどっぷりハマって、たくさん潜ってもらいたいです☆
先週まで海は冷&濁の潮が入ってて、透明度もよくなかったんですが、回復してました!!前日にはもっといい潮で海が真っ青だったみたいですが。。1日でガラリと変わってしまう海ってスゴイですね!!暖かい潮になったおかげで、魚たちも元気になったようで、うじゃうじゃいました♪最近、南部でカエルアンコウをよく見つけます!今回も見つけました〜☆イロカエルアンコウ☆自分で見つけられると、うれしいですね(^_^)vかわいかったぁ〜☆皆さんも探してみてくださいね!!
帰りはいろいろ和歌山名物を食べながら帰ってきました☆おいしかったぁ〜(^o^)ごちそうさまでした☆

南部 ショウガセ、南部出し
日付 7月23日 STAFF 奥村
天気 晴れ 気温 32℃
水温 24℃
海況 ベタ凪
透視度 8m〜10m
透明度 同左
スーツ ウエットスーツ
見た魚 イロカエルアンコウ、アオブダイ、イシダイ、ゴンズイ、イタチウオ、イセエビ、ミノカサゴ、キイロウミウシ、フリエリイボウミウシ、ミナミハタンポなど。

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
トラウツボ
イセエビ
ウニ
タイ サバ寿司
カエルアンコウ発見☆
かわいかった〜♪

撮影:奥村