Dive Center io 〜 ダイビングログブック

日記 By 西
 今日は牟岐ツアーの予定が急遽、音海に変更・・・
ナイトダイブから港のクリーンナップ、タチグリ、オキマグリと5本潜ってきました。
ナイトでは、今日見つかったエビスやここ最近のアイドルのサンゴダツが見れました。
翌朝、早朝ダイブをしようと思っていましたが、今日は「高浜町クリーンナップディ」!!
いつもお世話になっている音海漁港の水中クリーンナップを行なってきました。ビンや缶、釣りのエギやルアーなどたくさん拾いました。来年は大勢で水中クリーンナップに行きませんか!?
そして、ボートダイブは今シーズン初のタチグリとオキマグリに潜ってきました。
タチグリでは深度20m位のところで、大きなコブダイが2匹、幼魚が4匹見ることが出来ました。
マツバスズメダイもかなり大きな群れになっていて、もう夏間近という感じでした。
今年も音海ボートツアーもドンドン企画しますのでまだ潜っていない方は是非参加してくださいね!

音海 タチグリ、オキマグリ
日付 6月3〜4日 STAFF 西
天気 くもりのち晴れ 気温 16〜21℃
水温 18〜20℃
海況 凪のち波
透視度 12〜15m
透明度 同左
スーツ ドライスーツ
見た魚 サンゴダツ、ウマズラハギ、アミメハギ、キヌバリ、エビス、キヌバリ、カサゴ、ヨウジウオ、マツバスズメダイ、スナイソギンチャク、コブダイ(成魚、幼魚)。

カーソルを合わせるとコメントが出ます。
撮影:西