Dive Center io 〜 ダイビングログブック

日記 By 西,奥村
今回はツアーとAOWのため、車2台で南部へ行きました。今月は悪天候のため、南部ツアーがたくさん中止になってしまったので、皆さん念願の南部です☆AOW(ドライ・PPB・ナビ)講習のため、鹿島ビーチに入ったのですが、透明度にビックリ!!15mは見えていました☆お盆のときとはえらい違いです。。講習生のYさんは和歌山で潜るのは初めてだったのですが、ビーチでも太平洋の雰囲気を十分に味わえたと思います☆今回は暖かくてよかった〜!!(奥村)

天候に恵まれず、キャンセルが続いた南部ツア−でしたが、今日は快晴&海況にも恵まれて、楽しいツア−となりました。今回は和歌山のショップ『スタ−ドルフィン』さんと合同でサンゴを食べる巻貝、「ヒメシロレイシガイダマシ・シロレイシガイダマシ」の駆除を行いました。
皆さん、お疲れ様でした!!(西)
貝駆除の詳細情報はスタ−ドルフィンさんのHPを見てください。
http://www.starstar.co.jp/dol/shop/nishizaki.htm
鹿島ビ−チ、ショウガセ、西崎サンゴ(貝駆除ダイブ)
日付 2003年12月23日 STAFF 西、奥村
天気 気温 14℃
水温 17〜18℃ 海況 穏やか
透視度 15〜20m 透明度 同左
スーツ ドライス−ツ
ゲスト 9名
見た魚 アザハタ、ケラマハナダイ、スザクサラサエビ、コイボウウミウシ、タテジマキンチャクダイ、サザナミヤッコ、ハリセンボンなど。

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
西崎サンゴはとってもきれいです。
サンゴの裏に貝がいてます 皆で貝駆除を行っています。 皆で貝駆除を行っています。
駆除した貝です。 駆除した貝です。
駆除した貝です。

撮影:西・奥村