Diving School io 〜 ダイビングログブック

日記 By 奥村
音海にOWコースに行って来ました。水は冷たいですが、海はめっちゃくちゃ穏やかでした!!
マンツーマンで、女二人、寒さにも負けず、海を楽しんできましたよ(^^)
この冷たい時期に…と思われますが、人も少なく、マイペースでの講習ができるので、実はいい時期かも!!ドライスーツでの中性浮力も、講習が修了することにはすっかり上手になってはりました☆
器材を背負った講習生のKさん曰く、『人生でこんなに重たい物、持ったことないです。』と。。
確かにそうかも!!!でもね、慣れますよ、この重さ(^^)
2日目には、前日に山下くんが見つけた、遊ダイブ前ビーチのダンゴウオを探しにいきました!
コンパス使って、ナビゲーションもできて、余裕ですね(^^)小さいダンゴウオを見つけて、うれしそうでした☆OWダイバー認定、おめでとうございます\(^o^)/
帰りは、満開の桜でお花見したり、温泉入ったり、春を満喫しながら帰ってきました☆

音海 遊ダイブ前ビーチ
日付 4月1日、6日 STAFF 奥村
天気 小雨&晴れ 気温 17℃
水温 12〜13℃
海況 ベタ凪
透視度 8m 透明度 同左
スーツ ドライスーツ・フード・グローブ
見た生物 サンゴタツ、ウバウオ、ダンゴウオ、コノハミドリガイ、ダイダイウミウシ 他

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
め〜〜〜っちゃ穏やか☆
OWDコース、
海洋実習一日目!

水もキレイ〜♪
冷たいけど!!
フロートも使えます!
でっかいアメフラシも
います!!
海洋実習、2日目!

音海の桜が
満開になってました☆
OWダイバー認定、おめでとうございます〜☆
 
帰りの桜並木も満開☆お花見しました(*^_^*)
撮影:奥村