Diving School io 〜 ダイビングログブック

日記 By 山下
日高にて1泊2日OWD講習を行いました〜!
講習生のMさんY君は同じ大学の探検部。3月にマレーシアに行かれると言う事でOWD講習を受講してくれました!先日、学科をお店で終わらせ、残りを1泊2日の日程で行いました★
初日は限定水域1〜5&海洋2Diveとハードスケジュールでした(^^;)お二人とも最後まで頑張ってくれました\(^o^)/寒くなかったと言われて、1番の心配要素がなくなりホッとしました。
お二人ともミルミル上達され、海洋の1本目から中層を泳いでいましたよ♪
ゆっくり温泉で温まって宿に帰り、晩御飯はすき焼き!!お腹いっぱい&体が温まり1日の疲れもあり、超!!早めの就寝でした(笑)
翌日、北西の風が強く2日連続で日高へ〜。
前日とは全然違う海にビックリされていましたが、潜るところはそれ程影響はありませんでした!この日は2Diveのみ!!連続で潜り、先に温泉で温まりご飯を食べてお店まで戻って来ました★
無事、2日間のハードスケジュールをクリアされOWD認定です!
おめでとうございます。そして何より、お疲れ様でした〜♪

日高 方杭ビーチ
日付 1月8〜9日 STAFF 山下
天気 雨/曇り 気温 9℃
水温 12〜13℃
海況 凪/風波少々
透視度 5〜10m 透明度 同左
スーツ ドライスーツ・フード・グローブ・(インナーたっぷり)
見た生物 イトヨウジ、クロイシモチ、ヒラメ(yg) 、エイ、イセエビ(抜け殻) など

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
生憎の雨。。。
でも海はベタ凪!!
←ジャイアントで
かっこよくEN★
←めっちゃ余裕そうです♪

疲労ダイバー曳行
←水面コンパスナビ

終始元気なMさん→

撮影:山下