Diving School io 〜 ダイビングログブック

日記 By 山下
SさんのPPB SPをみなべにて行って来ました〜☆
太陽の日差しが強く陸上も快適に過ごせました!水中も透明度は少し回復していました。しかし水中はまたしてもやってくる台風の影響でうねりが入り出していました。。。水面も時間が経つに連れてちょっとずつですが荒れてきました。そんな中でもSさんはへっちゃらだったそうです!すごい!!
OWD取得から少し期間が開きましたがSさん。そんなことも感じないほど落ち着いて潜られていました★ホバリングも水平姿勢で上手に出来ていました(^^)1本目終了間際。なんとな〜く気になった岩の方へ行くと・・・。カエルアンコウ発見!!!!あまりにたまたま過ぎて驚きました(笑)
お昼休憩もはさんで2本目です!呼吸のコントロールで底に近付き・・・。触れずに離れる。なかなかの難易度ですが上手でした☆ツアー中の浮力コントロールも上手で着底することなく泳がれていました!PPB SP認定です(^^)
帰りも渋滞に捕まりながら帰って来ました。。。長い1日になりました。お疲れ様でした♪

みなべ 鹿島ビーチ
日付 10月14日 STAFF 山下
天気 晴れ 気温 29℃
水温 25℃
海況 うねり有
透視度 5m〜 透明度 同左
スーツ ウエットスーツ
見た生物 カエルアンコウ(BK)、コロダイ、キタマクラ、タコ、チョウチョウウオ、アカエソ など

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
Sさん浮力調整中!!→
水平姿勢での
ホバリング☆
上手です(^^)
ちょっと目に入った岩を
見に行ったところ・・・
カエルアンコウ発見!
生物も多くて
楽しいビーチです☆
しっかり練習したので
浮力コントロール
お上手でした♪

撮影:山下