Dive Center io 〜 ダイビングログブック

日記 By 山下
今年もやって来ました!『金光藤蔭高校ライフクリエイティブコース』のOWD講習!
今年は、昨年ダイバーになった子が、2人ステップアップでAOW講習を受けに来てくれましたしたよ(^^)毎年恒例!僕にとっては2回目の講習です★
今年参加してくれたのはOWDコース:3年生女子4名、2年生女子5名、3年男子2名、2年男子2名、AOWコース:3年生男子2名の合計15名です!!!
今年は、台風の影響はなく、2泊3日で白崎海洋公園に行ってきました!
初日、OWDチームは全員プール講習。1日掛けてしっかりと基礎の練習です!AOWチームはPPB(中性浮力)講習と、ナチュラリスト講習で2本ビーチに潜りました!2人とも久しぶりのダイビングですが、上手だった様です★それぞれの講習が無事に終了し、晩ご飯はBBQ!!途中で睡魔にKOされてる子もいましたが、お腹いっぱいになって初日終了!
2日目はビーチで3ダイブ!朝からまず1本目。お昼ごはんの前にもう1本。そしてご飯を食べてもう1本!!と中々のハードスケジュールでしたが、皆元気すぎる。。。早めに終わったのでコンビニへ買出しに行きました!各々、アイスやジュース・・・イカ明太を買い(笑)この日の晩ご飯はすき焼き!2日続けて豪華です☆この日も満腹でした〜。。。
最終日はラストダイブ+ビーチクリンナップ!最終ダイブ楽しんでいる子が多かったですね(^^)最後はシャクシの浜を綺麗にしました!海岸のゴミを拾い、皆で記念写真。
今年も全員がダイバー認定です!そしてAOWも認定☆おめでと〜ございます♪
これからも、ダイビングを続けてほしいですね☆2年生の皆は来年AOWコースで待ってるからね〜笑  皆さんお疲れ様でした!!

白崎 シャクシの浜、漁礁、孫タテゴ
日付 7月25日〜27日 STAFF 西、奥村、山下、武田
天気 晴れ 気温 32℃
水温 26℃
海況 穏やか
透視度 6〜10m
透明度 同左
スーツ ウェットスーツ
見た魚 カサゴ、クマノミ(yg)、ミツボシクロスズメダイ(yg)、クロイシモチ、
ソラスズメダイ、ボラ、ダテハゼ、 等々

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
2013年7月25日(金) 1日目スタート!
AOWチームは海へ
OWDチームはプールで
頑張りました〜☆


↑ナチュラリストADV。ちゃんと分類出来たかな?↑

OWDチーム
プール講習の様子。
僕のチームですね〜!!
エントリーの練習中(^^)
夜はお待ち兼ねの
BBQ〜♪
皆で食べるとおいし〜!

2013年7月26日(金)  2日目スタート!!
まずは朝ご飯!
今日も1日頑張ろ〜♪
↑AOWチームはボートで海へ〜!ディープ講習も行いました☆深度は22m!!!↑
OWD女子チーム★
まずはスキンダイビングから!

MAHOチーム

AYAチーム
いよいよ器材をつけて
海へ〜!
みんなの初ダイブ♪
↑皆楽しそ〜〜(*^^*)↑
エイも出ました!!→

そして満面の笑み♪→→
←しっかり説明を聞いて・・・。

入る前はバディチェック!!→
↓生き物もいっぱい!!水中は明るくて綺麗☆↓
スキルもしっかり出来て女子チーム無事2日目も終了!!

撮影:西、奥村、山下