Dive Center io 〜 ダイビングログブック

日記 By 山下
今回はOWD講習で音海に行って来ました!KさんはDM講習でアシストに付いてくれました!
OWD講習生Nさん。今回が海洋初日です!!
まずは、水慣れにスノーケリングからスタート!この日はクラゲが大量にいました。
スノーケリング終了後早速、1本目スタートです!プールから問題なくスムーズに進んでいたNさん。海でも変わらず上手です!1本目から中層を泳げていました(^^)ゆっくり水中世界を楽しみ、1本目終了です。終わってNさんが一言・・・「辛い!!」。プールとは違って塩分が入ってますからね〜。ゆっくりお昼休憩をして2本目スタートです!
2本目からは、プールでも行ったスキルが始まってきます。ただ、スキルは問題のないNさん。すぐにスキルは終了しました!そして・・・なんと・・・水中でカメラを発見!!電池も残ってちゃんと電源も入りました〜♪
実は。。。数日前に落とされた方がいたらしく、現地の方に「出来たら探して・・・。」と言われると探す気満々のNさん。なので探しに行くと、あっさり発見。そんな事もありとても楽しく2本目が終了しました!Nさんは来週で認定予定です☆頑張りましょ〜\(^o^)/

音海 遊ダイブ前ビーチ
日付 6月1日 STAFF 山下
天気 快晴 気温 24℃
水温 18〜19℃
海況 ベタ凪
透視度 8m 透明度 同左
スーツ ドライスーツ
見た生物 サンゴタツ、ダンゴウオ、キュウセン、キヌバリ、アカクラゲ、キンセンウミウシ 等

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
スノーケリングから
スタート!!

アカクラゲ

イカがいました!
疲労ダイバー曳行 ←←

浮力の練習中→
マスククリア→
カメラ発見!!!
←←←
エアを下さい。。。


今から浮上します→

撮影:山下