Dive Center io 〜 ダイビングログブック

日記 By 山下
GW最終日、OWD講習で音海に行ってきました!
ずっと良いお天気だったGW。最終日ももちろん晴れ!気温は一番高かったのではないでしょうか。朝は少し肌寒いくらいでしたが、ドンドン気温は上がっていきました!!
今回が1回目の海洋実習のSさん。まず始めはスキンダイビング&スノーケルスイムからスタートです!水温のだんだん上がって来ています☆スキンダイビングもとても上手でした!さすが普段から泳がれている事あります(^^)もちろんスノーケルスイムは問題なし!
その後1本目のダイブに入ります!プールではバランスが少し課題だったSさんですが、その事を意識されていた・・・。ということもあり水中もバランスよく行けました☆ビーチも水温が上がり魚たちが増えていました!
休憩も、外が暖かいのでポカポカ気持ちいい♪つい、眠たくなってしまいます(笑)
海況も良かったので2本目も続けて行きました!2本目からはプールで練習したスキルが出てきます!スキルも問題なし!!特にマスククリアはとっても上手です(^^)2本目も楽しく終了です!そこからゆっくりご飯を食べ、海洋実習初日が終了しました!
今日は、お疲れ様でした〜☆

音海 遊ダイブ前ビーチ
日付 5月6日 STAFF 山下
天気 晴れ!! 気温 26℃
水温 14℃
海況
透視度 3〜5m 透明度 同左
スーツ ドライスーツ+フード+グローブ
見た生物 サンゴタツ、エムラミノウミウシ、キヌバリ、キンセンウミウシ キュウセン、ヒラメ(yg) など

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
←余裕のピースです(^^)
←砂じゃないですよ・・・。
ヒラメの赤ちゃんです→
←エムラミノウミウシ

キンセンウミウシ→
シュノーケルと
レギュレター交換→
マスククリア、
とてもお上手です♪

撮影:山下