Dive Center io 〜 ダイビングログブック

日記 By 山下
3名がスキンダイビング&FUN、1名がOWD講習、1名がPPB&FUN、総勢7名で白崎に行って来ましたよー!
行き道はものすごい雨で心配でしたが、近付くにつれて雨は小雨になっていきました。晴れ!とは行きませんでしたが、雨が降らなければOKです。梅雨なんですから...。
午前中は奥村+2名がOWDとPPBの講習でした。
僕は3名とプールでスキンダイビングの講習をやっていました。みなさん水中に長い時間いれたり、クルクル回ってみたり…と、とても上手でした!2時間30分程の講習でしたがあっという間に時間は過ぎていきました!!3名全員、問題なくスキンダイバーに認定となりまし(^^)
お昼ごはんを食べて、2本目です。
2本目は7名全員で一緒に潜りました。Tさんが講習をしている間、僕たちは水中に設置された七夕の笹に短冊をつけに行きました。それぞれの願いを書いた短冊をそれぞれの思う場所へつけました!ちなみに僕は一番てっぺんにつけてきましたよ!!その後、Tさんも短冊をつけて水中ツアーに出かけました。水中は寒くもなくて快適でした。ですがまだまだウミウシも見れましたよ☆クマノミとミツボシクロスズメダイの赤ちゃんたちはとっても可愛かったです!まったり45分潜って2本目は終了です。そして!!これでTさんはOWD認定です♪おめでとうございます!!!
皆さんお疲れ様でした★☆

白崎、 プール&シャクシの浜
日付 7月1日 STAFF 奥村、山下
天気 雨/曇 気温 28℃
水温 24℃
海況
透視度 8m
透明度 同左
スーツ ウエットスーツ+インナーorフードベスト
見た生物 タコ、ウツボ、クマノミ(幼)、ミツボシクロスズメダイ(幼)、マダイ、ミナミハコフグ
ソラスズメダイ、アオウミウシ、シロウミウシ、クロスジギンポ、コブダイ、
カンパチ、キハッソクなど。

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
←バディチェック中!!
←二本目は全員揃って
いってきまーす(^^)
←水中コンパス
奮闘中です♪
水中に七夕の笹が...
皆さんの願い事は
何ですかぁ?→
←TさんOWD認定です!
おめでとうございます♪

プールでのスキンダイビング
練習中の様子です!!→

↑TさんはOWD
KさんKさんKさんは
スキンダイバー認定です☆

皆さんものすごい
お上手でした(^^)

お疲れ様でした!!!!!

撮影:奥村、山下