Dive Center io 〜 ダイビングログブック

日記 By 山下
OWD海洋実習&FUNダイビングで音海へ行ってきました☆僕はおよそ1ヶ月ぶりの音海となります!気温は夏日(^^;)しかし水の中は冷たくて気持ちがいい温度でした☆
1ヶ月前は講習生として音海に一緒に来たKさんはもう立派なFUNダイバーとして再び一緒に音海に来ました!!OWD講習生のOさんYさんは初☆海での講習です!!
まずは、フィンスイムですが、Yさんの速いこと速いこと....笑 僕もしんどかったですよ。手加減して下さいよー(^^)笑 Oさんも何も問題なく300mクリアです。
そしていよいよダイビングです。器材を背負い、いざ!!!!!!海へ=3
お2人とも先週はじめたばかりとは思えない落ち着きっぷりでした(*^_^*)水中ツアーを楽しみ、1本目は終了です。
お昼も食べ、気持ちよくなってきた所ですが...2本目のダイビングの始まりです。
さっきよりやる事が増え、少し緊張していたお2人でしたが、落ち着いてスキルを出来ればとっても上手なんです!!!
一方その頃Kさんは、講習の間は奥村と、中性浮力を極めていました。呼吸だけで浮き沈みをコントロールしている様子で、もう完璧ですかね?Kさん。
この日の行きしなにYさんが温泉好きという話になり、みんなで帰りにあやべ温泉に寄って帰りました。女性は4人男は僕1人....寂しいながら温泉は気持ちよかったです♪♪
そして僕は海での講習が初めてでした!とても緊張して1人でパニックでしたが、助けもたくさん?借り、何とか講習を終えることが出来ました!!これからもどんどん頑張ります☆
OさんYさんKさん、お疲れ様でした\(^o^)/

音海 遊ダイブ前ビーチ
日付 5月31日 STAFF 奥村、山下
天気 曇/晴れ 気温 26℃
水温 19℃
海況
透視度 7〜8m
透明度 同左
スーツ ドライスーツ
見た生物 サンゴタツ、キュウセン、メバル(幼魚)、カレイ(幼魚)、イソギンポ、
シロウミウシ、ネズミコチ、アカクラゲなど。

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
←ブリーフィング中です!!

スノーケルスイム
300mやってきます→
潜降中!!!→

←バディチェック中☆
KさんはOWの講習の間
中性浮力の練習で
待っていてくれました♪→

←浮上しまーす(^^)

OWの講習も
中性浮力のスキルです→
マスククリア中→→

何も問題なし!!!!
とても上手です★
Kさん、
もう中性浮力は
完璧ですか?
←イワシの大群

水中でパシャり→
バックアップ空気源の
組み合わせ練習です!!
ホールドしたまま
浮上しまーす(^^)

撮影:奥村