Dive Center io 〜 ダイビングログブック

日記 By 柳川
今年もやりました!『金光藤蔭高校ライフクリエイティブコース』のオープンウォーター講習!今年参加してくれたのは3年生男子5名、2年生男子4名、そして先生お2人。今年の生徒もみんな元気いっぱいです(^^)
日程はプール1日と1泊2日で計3日。台風の影響で当初予定していた2泊3日から変更です。和歌山がダイビングできなかった為、行き先も日本海に変更です。でもこれが大正解。穏やかでキレイで、太陽にも恵まれました。楽しく講習が進んでいきました◎初日はプールで基本的なスキルを練習。2日目、3日目は泊まりで海洋実習です!プールで練習したことをしっかりと復習し、色んな生物を見てきました。みんなとっても楽しんでました!夜はバーベキューなど、いつもの学校生活とは違う雰囲気にのんびりです◎最後はビーチクリーンナップ。海岸のゴミを拾い、きれいにしてきました。
みんな見事オープンウォーターダイバー認定です!おめでとうございます!!在学中は難しいかもしれませんが、ダイビングをずっと続けていってくださいね!是非ダイビングを趣味にして楽しんでください!僕みたいに仕事にするのもとっても良いですよ(^^)また海で会えたらとてもうれしいです!お疲れ様でした!!

クニトミプール、音海 遊ダイブ前ビーチ
日付 8月2〜4日 STAFF 西、奥村、柳川
天気 晴れ 気温 32℃
水温 27〜28℃
海況 穏やか
透視度 5〜7m
透明度 同左
スーツ ウェットスーツ
見た魚 ソラスズメダイ、マツバスズメダイ、アオリイカ、キュウセン、ヒメジ、カレイ(yg)、
カサゴ、メバル、ホタテウミヘビ、キビナゴ、マアジ、ゴンズイ、等

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
初日はプール講習!

大阪市内のプールで
しっかり練習です◎

セッティング!

フィンをはいてみよう

呼吸をしてみよう!
みんな始めてのことに

戸惑い気味でしたが、

さすが慣れるのが速い!

みんな余裕!

ばっちりオッケー!
初日が終了!

みんなばっちりです!
海洋実習スタート!

1泊2日です◎

まずはスノーケリング
プールとは違う感覚に

みんな楽しそうです(^^)
ダイビングスタート!
みんな良い顔!


??(^^;)→→
みんな良い感じ!

とっても楽しんでます◎
夜はバーベキュー!

たくさん食べました(@@)
そしてログ付け。

何人かは睡魔が…
海洋初日終了。


最終日へ続く!

撮影:西、奥村