Dive Center io 〜 ダイビングログブック

日記 By 奥村
IDCの為、一泊二日で白崎へ行ってきました!天気も海況も良し☆絶好の講習日和でした!
候補生は串本のサービスで働くNさん!立巌ビーチのウミウシの多さに驚いてました(^^)
初日はプールでプレゼンテーションとスキル練習などなど。2回目の実習ということもあり、プレゼンテーションもとても上手☆800mスノーケルスイムも泳いでもらって、初日終了!
宿はいつもの宿が休みだったので、海洋公園内のログハウスに泊まりました。食事は付いていないので、自炊!なので晩御飯はみんなで買出しに行って、カレー鍋にしました☆シメのリゾットもおいしかったぁ〜(^^)これはこれで楽しいかも☆
翌日は立巌ビーチで海洋のプレゼンテーション!波もなく、透明度もよかったのですが、水面一面にアカクラゲ…。フードとグローブで完全防備!!大丈夫でした(^^)
海洋のプレゼンも上手くなり、高得点☆全ての課題が終わった後は、ファンダイビング♪
各種ウミウシがたくさん見れました☆一つの根だけで十分満足できました(^^)v
来週4/9-10でのIE(インストラクター試験)、がんばってください!!!

白崎 プール、立巌ビーチ
日付 3月29〜30日 STAFF 西、奥村
天気 晴れ 気温 12℃
水温 16〜17℃
海況 穏やか
透視度 10m
透明度 同左
スーツ ドライスーツ・グローブ・フード
見た魚 ワレカラ、コケギンポ、エムラミノウミウシ、サクラミノウミウシ、アカクラゲだらけ…など。

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
プールで
スキル練習&プレゼン&
800mスイム!!
夜はカレー鍋&
カレーリゾット☆
おなかいっぱい(^o^)
二日目は海洋の
プレゼン&レスキュー!!
←見た目キレイな
アカクラゲ☆

でも水面いっぱい…
は困ります。。→
ブリーフィング中!→


緊急スイミングアセント中
↓↓↓
アーと言いながら
浮上していきます↓
エムラミノウミウシ↓
サクラミノ↓かな?
ミヤコウミウシ↓
ワレカラが大量に
いました!!
↓↓↓
☆透明度良し☆

ウミウシがクラゲを
食べてる??
↓↓↓

撮影:西・奥村