Dive Center io 〜 ダイビングログブック

日記 By 柳川
一泊二日で南部に行ってきました!僕自身、今年初の海です◎2日目は少し雨が降りましたが陸上は暖かく、海もとっても穏やかで最高に良かったです!
Nさんのアドヴァンス講習でいっぱい潜ってきました!初日はPPB、ナビ、ナイトでビーチへ。先日の荒れで透明度は少し落ちていましたが、特にナイトでは全身アナゴや甲殻類など普段と全く違った海を見ることができ、Nさんも僕も大満足でした!
2日目はDeep、FUNと2ボートです。透明度が一気に回復し、とても青かったです(^^)マンツーマンだったので、のんびりしっかり生物を探せました。残念ながらウミウシは少なかったですが、色んな生物をくまなく観察し良いダイビングでした。
今回は初めてサービスのサンマリンさんのちゃんこ鍋を食べましたが、めっちゃくちゃ美味しかったです!お刺身も旨すぎる!手作りの鰯のつみれにカニ、たっぷりの野菜。男性二人おなかいっぱい大満足です!ちゃんこの他にクエ、ウツボ、伊勢エビとあるそうで、どれも今後のツアーで是非食べてみたいです!ちなみにNさんはウツボ鍋に興味津々でした◎
Nさんは、この度でアドヴァンス認定です!おめでとうございまーす(^0^)また来ましょうね!

南部 ミサチ、ショウガセ、鹿島ビーチ
日付 1月30〜31日 STAFF 柳川
天気 晴れ、曇り後雨 気温 10℃
水温 21〜22℃
海況 穏やか
透視度 4〜15m
透明度 同左
スーツ ドライスーツ・フード・グローブ
見た魚 シロハナガサウミウシ、キリンミノカサゴ、ハシナガウバウオ、ミマウミスズメ、
クサフグ、アナゴ(全身)、ソメンヤドカリ、コウイカ、クマノミ、コイボウミウシ、など。

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
ナビゲーション中→
ナイトいってきます!
2日目はボート!

水がきれい(^0^)
←アドヴァンス認定
おめでとうございます!



お疲れ様でした(^^)

撮影:柳川