Dive Center io 〜 ダイビングログブック

日記 By 柳川
プチ連休最終日は音海へ行ってきました!
天気は快晴!朝は寒い寒いとみんなで言ってましたが、昼間はものすっごい暑かったです。海は…やはり台風の影響で濁ってました。ボートはウェットでは少し寒かったですが、水中はまだまだ暖かく楽しく潜ってきましたよっ!
ビーチではOWDコースの最終日です。講習生は I さん。泳ぎが得意ではないということで最初の頃はおっかなびっくりでしたが、だんだんとお上手になり、最後スキルはばっちりだったそうです! I さんダイバー認定です!おめでとうございまーす♪これからこまめに潜って怖さをどんどん減らしていきましょう!そうするともっともっとダイビングが楽しくなりますよ!あっ、あと器材も大切なので考えてみてくださいね◎無限に広がる海の世界が僕達を待ってますよ(^^)
僕はOさんと午前ボート、午後ビーチでそれぞれボート、ナビのアドヴェンチャーダイブです。ボートは昨日よりは良かったですがやはり濁り。ただ魚は多くウミウシもちらほら見れるようになってきました。Oさんは初めてのボートでしたが、しっかりと乗りかたやマナーなどばっちりできるようになりました。午後からのビーチはナビゲーション向けの透明度でしっかりとコンパスの練習をしました。Oさんもとっても楽しんでもらえたみたいです。次はディープとドライですね!
1日を通してとっても天気が良く、帰りには北海道みたいな晴天でした。のんびり潜れてとっても良かったです。みなさん疲れ様でした(^0^)ノ

音海 猫の額、遊ダイブ前ビーチ
日付 10月12日 STAFF 奥村、柳川、
小川
天気 晴れ 気温 23℃
水温 23〜25℃
海況 穏やか
透視度 3〜5m
透明度 同左
スーツ ウエットスーツ・ドライスーツ
見た魚 ソラスズメダイ、マツバスズメダイ、カワハギ、ウマヅラハギ、アオリイカ、ソイ?
マアジ、マダイ、アオリイカ、キイロウミウシ、など

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
OWDチーム ⇒
ADVチーム ⇒
コンパス練習中 ⇒
↑↑↑

2本目は同じビーチで!
OWD認定
おめでとうございます!


お疲れ様でした♪

撮影:奥村、柳川