Dive Center io 〜 ダイビングログブック

日記 By 柳川
和歌山が大シケでボートが出ず、行き先変更で音海へ行ってきました!いくら風に強い音海とはいえどお昼から風が強くなる模様。午前中に2ボート、午後に1ビーチ、計3本潜ってきました◎ボートと中性浮力の講習で楽しく潜ってきましたよ。
1、2本目は猫の額へ。波は高くなく、水中も穏やかでした。透明度もそんなに悪くなかったです。先月OWDを取得されたTさんはしっかりボート、中性浮力の練習ができたみたいです。魚はそんなに多くなかったですが、快適にダイビングできました。
そして2本目はサービス前のビーチへ。やはりボートに比べて透明度が若干落ちましたが、中性浮力の仕上げをしつつ、のんびりと潜りました。ミズクラゲが大量にいてて、青い海になんとも幻想的でした。Tさんも見とれてました(^-^)
TさんはPPB SP認定です。おめでとうございます!ゴールデンウィークはご夫婦で柏島現地集合です◎めっさ楽しみましょう!

音海 猫の額、遊ダイブ前ビーチ
日付 4月26日 STAFF 柳川
天気 雨のち曇り 気温 13℃
水温 14〜16℃
海況 風波
透視度 5〜10m
透明度 同左
スーツ ドライスーツ、グローブ
見た魚 マツバスズメダイ、チャガラ(yg)、メバル、カサゴ、サツマカサゴ、ソラスズメダイ、
キュウセン、ニジギンポ、マダイ(yg)、アオウミウシ、クロコソデウミウシ、
キンセンウミウシ、キヌハダウミウシ、ミズクラゲ、サカサクラゲ、など。

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
逆立ちホバ!⇒
↑↑↑

幻想的想的

\(^0^)/
ウミウシたくさん
PPB_SP認定☆

おめでとう




ございます!

撮影:柳川