Dive Center io 〜 ダイビングログブック

日記 By 奥村
日帰りで大島ツアーです。冬型の天気で、道中は風が強かったですが、ビーチは穏やか☆大島でよかった(^^)気温は低かったので、海から上がった後はすこし寒かったですが、水中はとても暖かく感じました☆水もすごくキレイで、とても明るく気持ちよかったです♪
生物は、ニシキフウライウオやハナゴンベなどが見れ、マトウダイもたくさん見ることができました☆こんな海は『内浦ビーチ』だけでしょうね♪Fさんもアジの群れに感動されてました!
今回はPPBSP・AOW講習・FUNを行いました。PPBではいろんな体勢でのホバリングを練習しました。呼吸のコツもつかめたようで、ツアー中もしっかり中性浮力で泳がれていました!Iさん、PPBSP認定おめでとうございます☆
kさんはDeepとナビを終え、今日でAOW認定です!続けて潜られているので上達が早い!!これからもいろんなところに潜りにいきましょうね☆AOWおめでとうございます!
皆さん、ロングドライブお疲れ様でした☆

大島 内浦ビーチ
日付 1月24日 STAFF 奥村、柳川
天気 快晴 気温 6℃
水温 16〜17℃
海況 穏やか
透視度 15m
透明度 同左
スーツ ドライスーツ、グローブ
見た魚 ニシキフウライウオ、ハナゴンベ、マトウダイ、アジ、イスズミ、アオブダイ、コウイカ、ゴンズイ、アカヒメジ、ヨウジウオなど。

画像にカーソルを合わせると、コメントが表示されます。
マトウダイがいっぱい☆
PPB SP
ホバリング練習中!
→→→
←ニシキフウライウオ☆
PPB SP認定☆

おめでとう

AOW認定☆

ございます!

撮影:奥村、柳川